 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

THE☆狩られ団 

狩られ団とは.....


当ブログは、MHP2Gでの活動のブログです。

現在、ニコニコ動画(狩られ団実況動画狩らレイディオ)を中心に、Karare_dan_Raidio_Stationにて生放送を行うなど、幅広い?ジャンルで活動をしております。
※狩らレイディオは6月25日に最終回を迎えました。

・・・定例会
毎週水・金曜日
動画で活動しているキャラクターは、新しいキャラを使用したものです。
ただうpするのも面白くないので、以下の縛りを付けています。

一つ、各々で決めた武器オンリー使用(ネタとしての作成は可)
二つ、集会所のみ
三つ、引継ぎアイテム一部
四つ、HRは集まった時で上げる。ソロ上げ禁止


[ 2020/01/01 00:00 ] ■狩られ団について | トラックバック(-) | CM(0)

お久しぶりに・・・ 

お久しぶりに、からんとです。
PC変えて、本格的に動画作るぞ!って思った矢先に、仕事場が忙しくなって、なかなか時間を費やすことが出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
にしても、放置しすぎですねorz
今のシフトが一番安定したシフトなんですが、ちょくちょくシフトが変わるのでまた更新が停止するかも知れませんが;;

とりあえず、現状報告。
団員さんはほぼ、MHP3の購入は済んでいるみたいですね。
書く言う自分も購入をして、今回はランスをメインで使っています。
先日上位に上がって、お守り目当てに火山に篭りっぱなしですがw

2ndGに比べて、操作するときにストレスは感じなくなったり、アイルーが行動的になったり進化したなーと実感しますね。
今は各自でフリーに活動をしていますが、時間が合ったときにはまた皆でやって動画も撮りたいものですね。

モンハン以外にも生放送したりしているので、各々の活動は現在も続いています。
自分も時間が出来たら、生とかやって楽しみたいなーと思います。

とりあえず端的ですが、報告でした(´・ω・)ノシ
[ 2011/02/11 02:48 ] ■団員レポ | TB(0) | CM(0)

【あむか】とびだせ!ぽっけ村!【ぽかぽかアイルー村】 

ということで、久しく日記を書いていないので、ここもさびしいなって思いまして。
日記書いていないので、広告とかも入っているし。


さて、8/26はモンハン作品初のスピンオフ作品のぽかぽかアイルー村が発売されました。
その前まで、モンハンラジオ2ndというポッドキャストで情報を知っていたのですが、実際公式HPや絵としての情報では知らなかったので、最近PVやらを見て購入を決めたのですが・・・


28(土)にお店をめぐっても、売っていなかったのです・・・
なのでオンラインで購入。そのうちくる予定です。
着たらとりあえずさらっとメモ書き程度にレビューしてみるつもりですし
そのうちPSPでも動画を(CFW使わずに)撮れるようにしていきたいので、試行錯誤しながら、できたらいいなって思います。別にケーブルさえあれば今の環境でもできなくもなさそうなのですが、実況とかやってみたいので、後付の音声は手間とかあるのでね・・・PC環境でやりたいです

ということで、久々の日記というか、雑記ですが
また近いうちに出没しますので、どうかよろしくおねがいします。
[ 2010/08/28 13:28 ] ■雑記 | TB(0) | CM(0)

途中経過? 

らくがきあいこん2(からんとさん<こんにちわ。からんとです。

動画環境について。
ある程度整いました(゚∀゚)
[広告] VPS


動画はmixiの使いまわしですが…。

とりあえず、動画撮影の環境はある程度整いました。
(フロンティアは・・・

PSPからの出力だと、キャプチャーボード等の購入はしていないので、まだまだ時間がかかりそうです(´ω`)
分岐で撮影は可能ですが、画質がひどすぎるの><

後はみんなとの時間の調整とかですね・・・。
とりあえず、勝手では在りますが、着々と再起に向けて動いていますので報告までー(´・ω・)ノシ
[ 2010/05/15 13:16 ] ■団員レポ | TB(0) | CM(2)

【からんと】・・・サボりぐせがっ 

らくがきあいこん2(からんとさん<こんにちわ、からんとです

定期的に更新とか言っていたのに、気がついたら放置してました><
すみませぬ;;

PCを新調してはや1ヶ月と3週間ほどがたちましたヽ(´ー`)ノ
それで、ちょくちょくキャプチャー環境を整えているのですが、フリーのキャプチャーソフトを入れてみて起動しようとしたら、なんかエラーが出てキャプチャーができませんでしたorz

録画するときは、プレイ用と撮影用に2分岐で撮影はできるのですが、、画質がかなりわるいー。・゚・(ノД`)・゚・。
ここら辺は、キャプチャーボード買って撮影を試してみないとわかりませんね。

エンコソフトの導入はまだ時間が無くてやっていないのですが、これもWindows7に対応しているかどうか・・・。
ここは後で試してみよー。


ほいで、PCの新調をしたので、かなり前(狩られ団発足前)にある人とやろうぜー!って約束をしていたモンハンが、MHP2Gではkaiの導入をしていないということなので、ためしにフロンティアのほうにお邪魔しましたヽ(´ー`)ノ

フロンティアは前に入れててPCのスペックが合わなくて村?から出ることさえできなかったのですが、初めてフィールドに降り立ってみましたw
フルスクリーンでもカクカクしないでプレイできていたのですが、やっぱ迫力がすげーwびっくりした!
とりあえず、イベントいこうぜー!見たいな事で最初は無料でできるHR2でやめようと思っていたものの、急遽課金をすることに…。
そこまで時間は取れないですが、課金が切れるまではせっかくなので遊んでみようかなーと思いますw

今まで2Gをやってきて最近はほとんどプレイしていなかったのですが、やっぱりモンハンは面白いわぁ…。


という感じでした、
なんか2Gじゃないけど久しぶりにれぽっぽくなった!
って思ってみる(゚ω゚)

ではではー(´・ω・)ノシ
[ 2010/04/18 11:58 ] ■団員レポ | TB(0) | CM(2)




